上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年のG/Wは お蔭さまで4月29日からの1週間でしたが諸般の都合で渋滞予測最悪の1日出発となりました。行先は姉夫婦が住む福岡と 長崎は雲仙方面です。宝塚を4時過ぎには抜けようと考え 未明3時起きの3時半出発となりました。連れ合いと母親の3人で。さすがにこの時間では中国道も渋滞もなく9時前には広島に近づいたので 急遽 去年のシルバーウイークに最寄りのインターまで行きながらあまりの渋滞で行くのを断念した世界遺産の厳島神社にも寄っていくことにしました。宮島にはフェリーで渡り、帰ってきたところでお昼時間になりました。どういうわけか宮島口駅周辺では穴子丼のお店がたくさんで人から聞いていた 人気の 上野という店に入りました。待つこと30分 で 出てきたのがこれです。

穴子丼


待たされ甲斐があるうまさとボリュームに満足しましたが、食べている最中に突然ひらめきました。
今年はひょっとしたらハーフで1アンダーが出そうな気が。

なーんでか?(堺 すすむ調で)
それはね あなご(ななご 7*5) 35 なーんてね

ということでバカなことを考えながら関門橋を超え福岡市に入りました。まだ時間も早かったのでついでに大宰府にも寄って(ゴルフの上達を祈願し)初日の宿泊地である福岡市の郊外に到着となりました。
あくる日も早朝から今度は2人で雲仙 島原方向を目指し出発しました。九州道を南下し熊本の長洲港からフェリーで島原に渡り雲仙見物やら そして諫早でまたまた鰻丼を食ったりしながら
 c01ブログおやじ
(あんたも魚の開きがすきデンナー)

西海市の大村湾に臨むオーシャンパレスゴルフクラブに到着。

翌日は海に浮かぶ小島に展開するインコースからのスタート。島側からクラブハウス方向を見た写真ですわ。
PICT0002_convert_20100511081242.jpg

ほとんどのホールが海越えになりプレッシャーのかかるホールの連続。絶対落とすもんかと挑んでみたものの あえなく 2ポチャ。 このホールもその一つですわ。
PICT0001_convert_20100511081155.jpg

一方 相方は楽しそうにすいすいプレー。
恥を忍んで心構えを聞くと  曰く わくわくドキドキすればするほど面白いし 落としたら なんて考えてませーん 落としたとしても 別に(この部分はなんとかエリカ風) との男らしいお考え。
おっしゃるとおり そのとおり(財津 一郎 風に)
わかった。 
これからウオーターハザードでは 好物のうな丼と穴子丼のことを考えてやるワイ

なーんでか  開きにしたら(開き直ったら)旨く(上手く)いく なんてね 


<ゴル活レポート>

タオル素振りもどうにか3ヶ月目に入りました。バックスイングでの打ち急ぎがやや改善してきたように感じています。ポイントはバックスイングで右股関節に十分重心を感じてからダウンスイングに入ることかなと思っています。
プレッシャーがかかった時にはこの点だけは要チェックです。

今回のG/W で車を長時間 長距離(結果的に約1800キロ)運転するので例のものを(勿論 素振りタオルです)持っていくことにしました。運転で疲れたときにPAでタオルで素振りをすれば気分転換にもなるし合わせてノルマも果たせる。ただ問題はどこでするかでした。
人がいっぱいいるとこで素振りを始めたら 誰が見ても やや危ない親父か かといって プロが寸暇を惜しんで練習しているようにも見えないだろうし、あえて世間に 志村 けんの わたしが変なオジサンですと公表するのも嫌で何とか人気のないとこを探しました。
 で 見つけたのが 愛犬の運動用に設けられた 隅っこのスペース。
よしよし ここならばと しばらく素振りをしていたら、突然犬の鳴き声 
さすがに犬も怪しいと思ったのか 吠えられてしまいました。  
これは大変失礼しました お邪魔しましたワンとつぶやき すごすごと退散致しやした。
 ザッ 残ネーン
 
スポンサーサイト
2010.05.13 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。