上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おかげさまで今年も何とか仕事納めとなり 9日間の正月休みに入りました。出来ればあったかい南の島か せめて沖縄の離島にでも行ってゴルフ旅行といきたいところでしたが、定年延長の身としてはそれもかなわず おとなしく近場で一泊ということとあいなりました。今冬はまだクエを食べていなかったのでどうせならと クエ三昧ゴルフ付き一泊2日コースに仕組みました。クエの本場和歌山は日高町周辺で手ごろな宿を見つけ やつがれ夫婦と80うん才のお袋 それに伴ういくばくかの緊張感付きの
3人組で出かけました。泊まったお宿はコレ。

CIMG0498_convert_20081231203852.jpg

日高川沿いに寂しげに 和風ペンション Kさくさんが佇んでいました。
クエのフルコースは初めてでしたが ふぐと同じように 刺身 から揚げ 焼き物 ナベと続き クエ雑炊で〆になりました。 皮も天ぷら風にして食べることが出来 大満足でした。(食べすぎ 

お目当てのゴルフは宿から車で20分ほどでいける レオグラードGCを予約していたので翌朝6時過ぎには現場に向かいました。
CIMG0508_convert_20081231210119.jpg
このコースは前は道成寺カントリーといってたそうですが、山のてっぺん辺りにありながら殆どフラットなコースに出来上がっており 当日は風もなくそこそこ暖かく気持ちよくプレーができました。
スコアはほぼ実力どおりの出来でしたが  個別の案件についてはコメントできないということで詳細についてはカットにさせていただきます。
やっぱりゴルフはゆったりとスイングが一番大事やナ

この日は朝一番にスタートしましたが スルーではプレー出来なかったので、終了後は大急ぎで 大 山ノ神が待つ 安珍 清姫で有名な道成寺に向かいました。


CIMG0514_convert_20081231211934.jpg

てっきり有名な鐘があるもんだと思っていましたが 釣鐘は京都のお寺に移したままでそれ以来鐘はありまヘンとのことでした。
ということで仕方なく 名物の釣鐘饅頭を買いましたが この饅頭もなかなか旨く 又又の食べ過ぎになりました。

ということで今年の暮れもまことにあわただしい一日となりました。

来年はもう少しゆったりとやりたいと思いますが ALWAYS MOVING になってしまうやろうな きっと
スポンサーサイト
2008.12.31 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヒーロジーさん
クエ三昧&ゴルフですかー。
お天気も良くて最高でしたね。
今年はパナソニックオープンなどお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2008.12.31 Wed l Links. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://spny77.blog43.fc2.com/tb.php/27-91067a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。