上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大阪近辺のゴルファーにとって比較的近い避暑地的なゴルフ場はどこや?ということで ここ数年この時期にあちこちに出かけております(こう書くとよろしいなーと嫌味を言われるかもしれませんが、 しかしてその実態は海外はもちろん北海道に行くのには財布が苦しいから)。
確かに軽井沢もいいけれど関西からは遠すぎるし西の大山はあまり涼しくない それではとウインタースポーツの出来る奥飛騨へも出かけてはみましたが 遠い割には今ひとつ。ということで先日行った蓼科の手前の木曽駒ケ岳方面はどんなもんかいなと出かけました。基本は現地で泊まり早朝ゴルフをした後、午後からは近辺の観光地にも寄ってみるというパターンです。朝の6時前に家をでて中央道は駒ヶ根インターで降り 菅の台バスセンターを経由して  しらび平(1600メーター)からロープウエーで約千メーター上がったところがここ千畳敷カールです。
senjoujiki蜊・糞謨キ_convert_20090817130327
こんな高地にこれほど広大な平地  18ホールのゴルフ場さえ出来るのではないかという不謹慎な想像をしてしまう まさに天空のオアシスのように感じられました。
ただ残念ながらその近場のゴルフ場はいいお値段でしたのでそこから西に下った恵那峡CCで翌早朝プレーの予約をしていました。
このゴルフ場は高原にあるゴルフ場にしてはアップダウンもきつくなく又天気にも恵まれまことに快適にプレーできました。ここですわ。
enakyou諱オ驍」蟲。・」・」_convert_20090817130144
前の日の夕方に遊覧船での恵那峡めぐりも良かった。昨日も良かったけれど今日もエー  まさに えーな今日CCでしたわ。 

プレー終了後は同じ恵那市の岩村地区が日本一の農村風景と評されているというので次の目的地に向かう途中立ち寄ってみることにしました。
nouson_convert_20090817130425.jpg

村全体を一望できる展望台に上がりしばし見とれておりました。住めと言われると躊躇してしまいますが、やはり農耕民族の血が騒ぐのか嬉しさと同時になんとなくほっとした気持ちになりました。
この後、郡上市の鷲が岳を目指しました。その鷲が岳高原GCの入口の看板です。
kanbann_convert_20090817130542.jpg
ゴルフ場に併設されたホテルの夕食はフランス料理風で大変美味しく従って酒もすすみ従って早く寝てしまい従って翌日のゴルフは大乱れと相成りました。
 ザッ 残ねーん(波田 陽区 久しく見ないけど 少し斜に構えたスタイル好きでしたけどね)


話しは長くなり恐縮ですが続けて3日目の宿は下呂温泉にとってありました。そこに向かう途中 翌日に予定していた木曽川の日本ライン急流下りへ 先に行こうということになりました。(あんたも船が好きやね

さて 喜んで乗っては見たものの 川の流れは思いのほか急 舳先から水しぶきは入ってくるは 船は大きくローリングするはでキャーキャー騒いでおりましたが ふと船首にいる船頭を見てみると さすがに悠然と船を操っている。
立っているだけでも大変なのにと思い ようく観察していたら 上級者が急斜面でショットをする姿に見えました。で 船を下りる際、 その船頭さんにゴルフをされるんですかと聞いたところ
c01ブログおやじ

おれっちは 船に乗ってない時は 芝生の上だぜ 仲間の船頭もみんな でー好きだぜ とのお答え

こちらも気を使い その足腰の強さと腕っ節の太さではさぞ飛ばされるんでしょうなと聞いたら
あったり前田のクラッカーよ と昔懐かしいオヤジギャグ
ただそのあと だけんどみんな共通の弱点が と仰る。
なんでっかと聞いたら
みんな水に弱いというか クリークがあったら必ず打ち込む どうやら職業病みたいなもんで 水を見たらすぐに水と戯れたくなっちまうらしいと。

そんな阿呆な 冗談でしょうと返したところで目が覚め 気がついたら
終点の犬山城
の下でした。 まさしく尾張(おわり)とオチもつきました。

いやー 怖かった   


ということで紙幅も尽きたので 今回はG活レポートはカットじゃ 
チャン チャン っと
スポンサーサイト
2009.08.18 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヒーロジーさま

あはは(*^▽^)/

あいかわらず楽しいブログですね(笑)

しかし、大阪は連日の猛暑というのに、贅沢な避暑地での休日。。。

しかも、ゴルフまでされてうらやまし~~!!


あの~、ひとつ質問です。

船頭さんとの会話は夢だったのですか?現実?

しかし、船頭さんなら

ゴルフ場のどんな傾斜でもバランス感覚抜群でしょうね!!
2009.08.18 Tue l アメリまま. URL l 編集
No title
アメリままさん 思わず寝てしまってみた夢ですといいたいとこですが 私なりのサービス精神が生んだ こんなやり取りもおもろいなーというものです。もう少し腕を磨きます。ありがとう。
2009.08.18 Tue l ヒーロジー. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://spny77.blog43.fc2.com/tb.php/39-5003908e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。